ハイスト&KLXそしてゴルフ

ハイパーストラーダとKLX125そしてゴルフの備忘録です。

アブナイ乗物

こんばんは😊

今日は午前中に仕事して

帰りにいつものサティアン礼拝しました

そして皆さんとおしゃべりして

さあ、帰ろうとWRで快走

おっと、信号やん

ニュートラルに入れ…

ん?

入りにくいな…

カチャカチャしてアクセルちょい開け

スピードは10kmも出てなかったです

ですが、WRはブイーンと(この頃から記憶なし)

ハッと思ったら…

コケてました(笑)

幸い、周りには誰もいないで済みました

で、バイクを起こして

ちょっと落ち着くために歩道で休憩し

身体の確認

左足首が痛い…

左手擦過傷が痛い…

左手小指も痛い…

まあ、荷重かけたら痛いだけなのでもうちょい休憩しようと思ってたら

PCが通りかかって…

サイレン鳴らしてやってきました…

「大丈夫ですか?」と

「自損です。大丈夫ですよ。」

すると、年配のお巡りさんが部下さんにお水を買ってくるよう指示して

「まあ、落ち着いて」といただきまして

事情聴取が始まりました(笑)

「救急車呼びましょうか?」

「大丈夫ですよ」

「とりあえず、事故の扱いにしていますので、何かあれば言ってくださいね」と

水代を払いますと言っても受け取ってくれませんでした

バイク屋さん呼びますのでと説明しありがとうと感謝(ホントに感謝でした)

で、しゃちょ~に電話

迎えに来てもらいました🙏

WRはミラーとレバー破損程度でした

家まで送っていただき、どうする?と

とりあえず持って帰ってもらっていいっすか?とお願いし

快く承諾いただきました

ホントにありがたい

で、身体ですが荷重をかけなくても痛くなり

こりゃあかんと整形の救急やってる西市民病院に

レントゲンの結果

イメージ 1


左足腓骨骨折

イメージ 2


左小指骨折

即入院レベルですと言われました

が、遠方なのでなんとかとDrと話し

近くの病院を紹介され、土日は絶対安静

月曜日の朝一に紹介状持って必ず受診することを条件に帰宅しました

月曜日、監査なんです。どうしてもダメですか?と食い下がったんですがダメ!と…

月曜日に受診してそのまま入院し

手術になると…

手術嫌なんです。昔、腓骨骨折してギプスで治したことを説明しても「手術になる」と…

局部麻酔や下肢麻酔は嫌な思い出しかない…

全身麻酔をお願いするつもりです🙏

痛み止め処方してもらい、会計待つ間に上司に報告…

呆れられました…

そらそうですよね…

月曜日、大変です…

自分のことよりそっちが心配で眠れない…

まあ、皆さん

笑ってやってください🤣

また報告します

では~